やってみたい・やってみた
タオルにオヤ
久しぶりの書き込み。

相変わらず気まぐれだなぁ。

でも、手は動かしてた。

タオル8枚に、オヤの編みつけ。
タオル8枚って言うとわたしが人から聞いたとしたらすごい!そんなに一気に?って思うところ。

だけど、わたしがやったことはすごくない。

タオル1枚につき、たったの1編だけにしか編みつけてないんだもの。
いや、7枚はそうだけど、残り1枚に至っては、角にちょこんとつけただけ。

20151122 211734

実家の父母、妹たち、新年に実家に帰るだろうもう一人の妹 計5人で分けてもらうように。
女性陣はかわいいのでいいけど、父にひらひらしたのもなーって思って。
つり趣味な父なので、魚模様のタオルを見つけて角には菱形と三角を組み合わせただけのお魚さん。

まぁ、タオルに元から着いてる魚がかわいいから、その時点で父にどうなのって感じはするけど。
いいのだ。

先日渡し終え、分け分けしたみたい。
練習ついでに編みつけたものだから、
引っかけたり気に入らなかったりしたら切り取ってもいいよーと言ってあるけど、どうなることか。

肝心の練習はと言うと、
ただ、布に向かい合って練習するだけよりも、
人に渡すんだって少し頭にあるだけで丁寧になった気がする。
それで急激に上手になるわけじゃないけど、
意識の違いは大事だと信じてみる。

次のオヤは何をやろうか。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/69-31f51afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR