やってみたい・やってみた
イーネオヤと腱鞘炎
最近、左手首が痛くなることがよくある。

料理中に鍋を持ち上げたりすると顕著。

何かひねったかなぁと疑問に思っていたけど、

ようやく気が付いた犯人は、
イーネオヤ。
多分この痛み、ひねったのとは違う。
きっと腱鞘炎。

イーネオヤしてる時、
左手で布をグッと持って、
右手で糸を引っ張る。
右手の強さに負けないように
左の手にもそれだけ力が入る。

そのし過ぎで
腱鞘炎になったんだろう
というのが、自己分析。

治すには、イーネオヤお休みするのがいいんだろうけど。
クリスマスまでに作りたいものが。

年末年始に実家に帰れないため、
クリスマスにオヤを編みつけたハンカチでも送りつけようかと。

妹たちが使いそうなハンカチやタオル、それと一緒に母の分。
母は誕生日もその辺だしなぁ。
女性だけに送ると、父がさみしそうなので、
シンプルなハンカチにシンプルなのをちょこんと編みつけて一応送ろう。
好みが分かれた時のため&練習も兼ねてるから、
予備も合わせて合計8枚。

鞄の中でひっかけやすかったり、
手をふくときに邪魔になったり、
好みのオヤじゃなかったり・・・・となることも考慮して、
1枚につき1辺か2辺しかつけないけど。
それでも初心者には結構時間がかかりそうで。

腱鞘炎なんかで休んでる余裕はないのだ!!!!

でもひどくなったら生活に支障が出るよなぁ。

トルコ女性や、オヤをたくさん編む人、どうやって防いでるんだろう。
わたしの持ち方が悪いのか、
力を入れ過ぎなのか、なんなのか。

オヤってやっぱり難しい。

でも、難しくても腱鞘炎になるほどやってるくらいだから、楽しいんだろうな。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/66-ab6b2452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR