やってみたい・やってみた
堀川アサコさん、森博嗣さん
久しぶりに、禁断の地「大きな本屋」へ行った。

禁断の地って言っても、
何か悪いことが起こるわけでも、
体調が悪くなるわけでも、
青木まりこ現象になるわけでもない。

ただ、
本が買いたくて買いたくて買いたくて仕方がなくなる病に冒されるだけ。
昨日買ったのは、

森博嗣さん2冊、
堀川アサコさん1冊、
イーネオヤ1冊。

森博嗣さんは、高校のときの友だちに教えられてからずっと読んでる。
理解力のないわたしなので、推理しながら読むとか、伏線を拾うとか、
他のシリーズとのつながりを見つけながら読むとか、
そんな高等な読み方はできないけど、
お話が好き。

堀川アサコさんは数年前に「幻想郵便局」という本の表紙がきれいで買ってしまってから、
内容に惹かれて幻想シリーズ4冊目をこのたび購入。

他のものも出ていると知り、そちらも買いたかったけど
お小遣いには限界が。

他にも、
ライトノベルで読んでいた野村美月さんが一般レーベルで出しているのを発見して、
これは旦那さんに任せよう(ライトノベルは旦那さんがよく買うのでその流れで押し付けたい)。

木工(工作?)の本で有名なドゥーパから出ている、燻製器づくりの本も前から欲しいと思っているけど、
その本が出る前にがんばって作ったものをしばらく使うため、本も置いておく。

子どものころから大好きな、田村由美さんや篠原千絵さんの漫画も、ずいぶんと買っていないけど、一気に買って一気に読みたい。

今まで知らなかった作者の本が当然日々出てくるわけで、
いろいろ読みたい。

もういっそ、本屋ごと買いたい。






関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/65-e59d2f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR