やってみたい・やってみた
イーネオヤの本
そういえば、新しいの出たのに買ってないなー。

早く見てみたい。

ところで、
20151013 163808

茜屋さんの
今井さんの本ですが。

いえ、
本だったもの、ですが。

基本的に私は本を売らない人で、
手芸本なんていつまた参考にしたくなるかわからないものを売るなんて絶対にしない自信がある。

ので、
本は自分の使いたいように見たいように扱うのだけど。

イーネオヤに限らず手芸本は、目の数確認したり、進行方向確認したり、
まぁ、とにかく作業中に開いて置いておきたい。
だから、必然的に強く開いてページの合わさり部分をギュッと押して使うことが多い。

すると、
この本に至っては
数回開いただけで
約10枚のページが落ちてきた。
10ページじゃない。
10「枚」

この本、68ページまであるから中身は34枚の紙で作られている。
そのうちの10枚が落ちるなんて、
さすがに直す気も失せ。

ぜーんぶ取り外してみた。
これを、ファイリングして使う。
どうやってファイリングしようかは悩み中。

バインダーに挟むとすると穴をあけなきゃいけないし、
クリアポケットのファイルだと反射するし、反射しない加工のものは透明度が低くて結局見難いのに当たってきたし。

コクヨの
「クリップテープ」というのを見つけたけど、
粘着力が強くて貼り直せない
と読んだので、
だったらいやだなーと。

さぁ、どうしましょうかねぇ。

ていうか、この本を読んでる人たちはこんなことになっていないのだろうか。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/63-e088b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR