やってみたい・やってみた
腱鞘炎かも?
今日は中秋の名月。

わたしの住む地域では綺麗に晴れて、
水色がかった満月が部屋の中から見えた。

が、そこでひらめいたのが運のつき
せっかくだから、
布から離れて丸いものをつくってみたい!なんて思ってしまい。

今日の月に似た水色の糸で円に編んでみようかと思い立った。

当然ながら、ダンテルなんてやったことない。
教室のデザインもまだまだ布から離れたことはない。
本を見ながら四苦八苦して、筒をつくったりしたくらい。

そこから急に円を作りたいっていうんだから、そりゃあ失敗する。

まず、
十五夜にちなんで、中心を15目にしてみよう!と思いつく。
指に糸を巻き、そこに15目作り。

糸端を引っ張って引締め・・・・・・・・・られない。
15目が多すぎたのか、目の数が多いのにいつも通りギュインギュインに結んでいたからなのか、とにかく引き締められない。

5分ほど格闘した後、あっさり諦めて次の糸。

よし、今度は中心5目にして、そこに3目ずつつけて2段目を15目にしてみよう!

・・・・・・・・の、途中で糸と手に持ってる中心部分を引っ張って何目も引き締めていたら
急に、左手首がコキッとなった。

その後からはずっとそんなん。
何目編んでもコキッと。
わたしの関節どうしたのってくらい。

関節がおかしいのか、腱鞘炎みたいに筋がおかしいのかよく分かんないけど手首がおかしいのは確実。
この記事書くのも、キーボードを打つ左手にあまり力が入らない。


せっかくの十五夜を堪能しようと思ったのに、なんてこったー
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/61-d9901603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR