やってみたい・やってみた
タンクワン 初開花
お盆は約1週間家を留守にしていた。
真ん中で一度帰ってきたけれど、雨のおかげもあって水やりも一度もせずに済んだ。

その1週間が終わり、帰宅した翌日外を見ると、睡蓮が咲いていた。

DSC4932.jpg

何と、今年は開花を諦めていたヤフオク購入のタンクワン。

届いた球根は3cmほどと、本で見る分け方より小さかったし、
植え付けも割と遅い時期だったから、今年は球根が成長するための年として割り切っていた。

それなのに、咲いてくれた!!!

これは嬉しい。
嬉しすぎる。

鮮やかな濃いピンクで、
形もきれい。
花びらは細すぎず、しっかりしていて。

実物を見たときにも、今写真を見ても、3日目とは思えない咲き具合なんだけど、
次の日には咲かなかった。
こんなにきれいな3日目があるのだろうか。
それとも、他に何か原因があって3日目より前に咲かなくなることもあるんだろうか。

分からないけど、とりあえずHappy
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/54-896bd6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR