やってみたい・やってみた
アーモンドの花B
七海さんの本から、
アーモンドB になるはずだったもの。

20150805 205339

土台はまぁまぁうまくできた方。

右側の葉っぱが少し飛び出てるのはもちろん気になるけど、それでもマシな出来。

問題は、花。

1段目 3目
2段目~ 飾りループ+3目 

のはずが、
目がどんどん詰まってしまい、編み進めることができなくなった。

写真の上の方、遠近法で小さく見えるんではない。
実際に小さくなってしまった。

ので、ここで糸を切って
緑から橙を切り離し、作り直す予定。

ところで、
この七海さんの本だけど、

最初の方の
モチーフ一覧って実物大なの?そうじゃないの?

自分がつくると、あの写真の2倍ほどにはなってる気がするんだ。
糸も違うし、下手だし、写真通りにできなくても仕方ないんだけど、
そもそもが、実物大なのかどうかわからず困惑。


そうそう、
ラリエットはなんだかんだ完成にはなったけど、
アザミは取りやめた。
なぜならこちらも異様に大きなモチーフになったから。
ひとつが5cmくらいもあるんだもん…
コード編みが1段1目でやってるからバランス悪すぎだし、
そもそも5cmのアザミが目もばらばらで傾いてるし、かわいくなかった。
もっとかわいく作れてからじゃないとね・・・・無謀だった。

で、コード編みに何をしたかというと、
単なる三角・・・・
いつか写真を。



関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/52-8a025849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR