やってみたい・やってみた
ラリエットを作ってみたい
布にばかり練習していてもつまらなくなってきたので、
何か使えるものをつくってみようと思い、
ラリエットに挑戦。

練習をつまらないなんて言っちゃいけないんだろうけど。
まずは、
コード編みをしようと糸選び。

この前届いた100色の中から
薄い緑。

夏に爽やかに使えるといいな。


昨日一日使って、
たったの60cmしか編めず。

売っているものはどれくらいの長さなんだろうと少しだけ見てみたら、
120cm~400cm

他のこともしながらだけど、1日で60cmで計算すると、
もし400cmを目指すなら一週間もコードを編み続けなければならない。
それはちょっと気分的に厳しいので
この60cmからスタートすることに。
(2日編んで120にしなかったのかというのは…考えないことにする。)

ラリエットに編みつけるのは何にしようかと、
手元にある3冊のイーネオヤ本を眺めた。

ゴロゴロするのは苦手だから平面モチーフで、
編み間違えたくないから図案がシンプルで、
でもかわいくて、
という我儘な考えにより、
「針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー (七海光さん)」 七海光さん より
「あざみ」のモチーフに決定。
土台の葉っぱが小さくて、お花が目立つ。
そのお花も大きな三角だと思えばできそうな気配。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だと思ったんだけどな―――――――――

菱形苦手なわたしの盲点。
両脇にある小さな葉っぱが・・・・なんだかぺしゃんこに。
20150726 210901


意気消沈して
花を編むのも置いておいて気分転換に書き込み。
現在逃避行中というわけです。

さてさて、続きスタート。
どうなることやら。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/51-f1a72be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR