やってみたい・やってみた
ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち
もじゃクッキーさん
Twitter @mojacookie 
「ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち」
ほんっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと大好き!!
DSC_0028b.jpg 
表紙がまずかわいい!

そのかわいい表紙を外すとなんとそこにもまた雰囲気の違うかわいい絵が!

本を開くと書き下ろしのカラーまんがに始まり、
WEBで既に読んだお話たちが色を変えてずらっと登場。

カラーで読むのも
2色刷で読むのも
どちらも違った印象で大好き。

既に読んでいるはずなのに、
紙になって冊子になっただけでこんなに新鮮な気持ちで読めるとは。

自分では普段使わない言葉や自分の周囲にはないノリがたくさん詰め込まれてるけど、
それなのになんでか馴染んで読める。
思わず笑ってしまう場面もあるし、
人生を語っている場面では共感することもあるし、
言動に突っ込んだ場面もある。
全部ひっくるめて「おもしろい」


終わりには番外編が2編。

①では
お母さん役に笑ってしまった。
ハリネズミさんのお母さんだからハリネズミかと思いきや・・・・・・!
しかも用事の内容がまた・・・
さらに読み進めると、布団にいる人との会話とかもう!
まぬけって言ったよ!まぬけって!!!
そしてそのラストの展開が!


②もおもしろい。
それ、献上しちゃうのね。
そこから出てくるんじゃないんだ・・・・・・
読んでいくと驚きのアノ人の登場!!!
ボスはアノ人でなんだか納得。
って、えぇぇぇぇ!?!?!?
何そのオチ。
あの子たちがそんなことを!?!?
本編では見ることのできない人選。
特ににあの小さな子が。
あの、ひとりでは移動できないあの子が。
本編ではとても無理だもんなぁ。


スタンプも選びきれないくらい出ていて、
WEBまんがも書籍化されたのはまだ一部分だけ
(178まであるうちの1~45が書籍化)だし、
WEB更新自体まだまだ続きそう。

これからも、もじゃクッキーさんの活躍が楽しみ!!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/502-16e19dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR