やってみたい・やってみた
カーネーション
20150724 145900

「トルコの小さなレース編み オヤ (野中幾美さん)」から カーネーション。



増し目が前より上手になった気がする。
でも、たった2枚なのに葉っぱの形が違うから、まだまだ安定してない証拠なんだろうな。

茎の部分はなんとなくきれいに見える。
ただ、最後に糸を下におろすときに長すぎたみたい。
短くしたつもりなのになぁ…・

花も増し目の三角がなんだかいびつ?
5段目まで編んだ後、
6段目に入る際に隣の花びらの糸をすくう所があるんだけど、毎回毎回忘れて、
ちゃんと覚えていたのはラスト1回。
それ以外はあとから別糸で結びつけるという荒業。

写真がピンボケだけど
スマホだと近くにするとこんな風にボケるし(焦点が合わない)
遠くにするとよく見えないし。
遠くからズームすると荒くなる。
ちゃんとしたカメラで撮るといいんだろうな。
・・・・持ってないけど。
スマホに取り付けるレンズがあるみたいだけどああいうのを使ったらきれいに撮れるのかな。

でも、
まだ下手だからぼけてごまかすくらいがちょうどいいのかも?
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/50-08c01852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR