やってみたい・やってみた
モニタが増えると喜んだのに
先日、夫の実家で不要になった古いモニタをいただいてきた。

自分のモニタは既にあるけど、2個あると便利だなーと思っていたので迷わずゲット。
夫「かなり古いよ」
私「使えない?うつらない?」
義父「壊れてはないよ。うちでは使わなくなっただけで、後は捨てるだけ」
夫「壊れてなければ写るし使えるよ。でもかなり古い」
私「使えるならいただきます」

と、もらってきた。

家に帰り、
私「さすだけで使える?ドライバのインストールとか設定とかいらない?」
夫「さして繋ぐだけ」

・・・・・・繋ぐだけ?
・・・・・・ささらない!
接続端子の形が違うよ!!!!!

古いとこうなるのね?
と思って調べたら、今でも普通に使われている端子っぽい。
うちのPCが特殊なのか?

夫が帰ってきたら聞いてみよう。
端子の変換とかできるのかなぁ。

モニタもらって2個になったら、
ひとつの画面には作業画面、
増設する画面には新しく使うソフトの説明書を映しておこうかと思っていたのに。

まぁ、新しいソフトはまだ購入検討段階で、買うかどうか決定してないけど。
便利そうなんだよなぁ。
夫が仕事で使えるから買ってくれそうだし。

そうそう、かなり前に書いた記事
これ と これ のとき、
古くなったモニタをとっておいて2画面にって言っていたけど、
結局あっさり使えなくなったのでただ置いてあるだけの邪魔者になっていたけどこの機会にようやく撤去。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/473-e3587268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR