やってみたい・やってみた
睡蓮がお嫁に行った。
増えすぎた睡蓮を、友だちにおすそ分け。
2時間ほどの距離を車で来てくれました。

あげたのは
名前不明な「白」
と、
濃いピンクの「コンケラー」

コンケラーはつぼみが付いているのを見つけたので嫁入り先で無事に咲くことを祈る。

「白」は
「プリンシマ」も白なんだけど、なぜか敢えて名前不明の白をもらってくれた。
こちらも無事に咲きますように。


**************************


おすそ分けしながら驚いたのは、
春になってからの遅い株分けだったのに、もう鉢から根が出ていたこと。
これはやはり、穴をふさいで植えた方がよさそうかなぁ。

いやいや、そうじゃなくて。
そんなに早く成長するのねってびっくりしたんだよ。
そりゃあ、葉っぱを何回トリミングしてもあっという間にいっぱいになるわけだ。

その反面、
ヤフオクで購入した6個はなかなか葉も増えず頼りない感じ。
地面の中で根が育ったり、根茎が育ったりしてくれていれば来年以降に期待しようと思うんだけど、
その様子が当然見えない。
土が盛り上がってきてる様子もないしなぁ…・
心配。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/46-cf1d1235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR