やってみたい・やってみた
アダリア完成
七海さんの本から、立体ようやくひとつ完成。
アダリア。
完成と言って良いのか分からないけど。

20160226145333.jpg

本に載ってる写真とは全く違う形。
横から見ると

20160226145354.jpg


こんな、円錐形だし。もう少し平たくて、それでもちょっとボリューミーなのがアダリアだと思っていたんだけどな。
本だけじゃなく、ネットでアダリア検索しても出てくるものはふわふわとかわいい。
わたしのは、アダリアじゃないな。

ところが。
20160226145449.jpg

こうしてみると、割とかわいく見えるから不思議。
撮影下手だからのっぺりして見えるけど、上の写真よりはまし。
どうしてこうなったかというと、

20160226145507.jpg

こんなふうに、吸盤をひっくり返すような感じに、
きゅっと中心を押し上げてみたら、割とそれらしく見えるようになった。

まぁ、ただのごまかし。

本来はきっとこういうことじゃない。
編むときの糸の長さとかループの大きさとか、そういうバランスでかわいく仕上げるはずなんだと思う。
花心も長すぎるような。
筒編みが前より理解できるようになって挑戦してみたけど、
筒編みじゃないところでの失敗。
難しいなぁ。
リベンジしよう。

リベンジするにも、どこをどうしたらいいのか分からないことには。
真ん中のループが長すぎるだろうな、っていうのは感じるけど。
後は渡し糸?
ほかに何かあるかなぁ・・・・・・
やりながら考えるか。



睡蓮の掘り起こしは風が冷たすぎて進まない。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/439-dc075ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR