やってみたい・やってみた
増し目難しい・・・
わたしのオヤ歴は、
2年ほど前に興味を持ち、
本を見ても分からないまま、一日だけの講座に潜入。
その後、再びできなくなるも、たまーにやってみてはもんもんとする日々。

やっと今、継続的に通える講座を見つけて通い始めたばかり。

・・・という風だけど、

その、「1日だけの講座」では
基本の三角▲と、その逆の三角▼を学んで、その場ではできていたはず。
けど、帰ったらやっぱりできず。

今通い始めたばかりだけど、
やっとのことで、本に書いてあることが理解できるようになり、
ループも学んだから増し目ができるようになったかなーと挑戦。

20150625 002048
本に書いてあることは分かる(気がする)から、
手を動かすことはできた。

だけど、出来上がったものはこの有様。
緑はもう、何がなんだかって感じになったので放置として。
オレンジは、本の通りに手を動かしたつもり。
右側は、それらしくできてるんだけど、
左側、どこ行った!?と言わんばかりのぺちゃんこ
本とは、◆みたいになるはずなのにね。
(◇は「ひしがた」の変換で出るのに、◆は「しかく」じゃないと変換できない謎)

まぁ、理解できてると思えるようになったのは進歩かもしれないけど。
あとは練習あるのみ、か。


関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handmadediytry.blog.fc2.com/tb.php/36-5505b346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR