やってみたい・やってみた
月桃って育てやすさはどうなんだろう?
フローラルウォーターを何か買おうかなーと思っているときに
月桃のフローラルウォーターを発見。
月桃って、沖縄にあるんですね。

本州の真ん中でも育つかなぁ?

沖縄にあるのに「夏の強い日差しが苦手」ってどういうことだ!?
と感じずにはいられない。

冬に室内に入れてる話もよく見た。
でも、
夏に外で育てる=虫もいる
それを室内に入れるのはわたしは苦手。
まぁ、
防虫剤にもなるくらいだから虫は少ないのかもしれないけど。

ジャスミンとかよりはフローラルウォーター作りやすそうだし、割と万能そう。
・・・・・香りはまだ知らないな。
そこ、重要だな。

花は好みじゃないけど。

ところで、
ラベンダー、ジャスミンと香りのあるものを植えてるけど、
月桃まで増えたら匂いが混ざって困るかな?


関係ないけど、
ジャスミンって、交雑するんだろうか。
アラビアンジャスミンとハゴロモジャスミンが隣り合わせでおいてあるけど、
交雑してしまうのかどうか気になる。
種を採取するわけじゃないからいいのかな?
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR