やってみたい・やってみた
ワセリンとラベンダー
3月ごろ、手の人差し指に硬い水ぶくれのようなものができた。

痒くも痛くもないけど、ぽつっとしていて気になっていた。


しばらくすると、いつの間にか水ぶくれはなくなっていて、
その辺りの皮膚が硬くなっていた。
乾燥もし始めて、
皮膚が硬くなる、乾燥する、めくれる、
新たな皮膚がまた堅くなる、乾燥する、めくれる・・・・の繰り返し。

病院に行くほど困ってるわけでもないしなぁと思って放っておいたんだけど、
触ると気になって煩わしく感じてきた。

乾燥するから保湿しようと、ハンドクリームを塗ってみたりもしたけれど変化はなし。

痒み止め用に作ってあった、ワセリンとラベンダー精油を混ぜたものを
絆創膏に塗って貼って寝る ということを何夜かしたところ、
指がだいぶきれいになってきた。
皮膚が硬くなることもないし、乾燥もないし、めくれもない。
あとはこのまま治まってくれるのを待つだけになったみたい。

ワセリンが効いたのか、
ラベンダーが効いたのか、
ただ治る時期だったのか
分からないけれど、
タイミング的に、「塗ったものが効いたのかな」と思えるのでなんだかうれしい。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR