やってみたい・やってみた
睡蓮 植え替えと株分け2
ゴールデンウィークが終わり、再び株分け。
と、ちょっと悩みが。


やることは同じなので中身は書かないけれど、
「睡蓮を育て始めると増えすぎて困る」というのは本当らしい。
株分けすると、
去年は一種類につき1鉢だったのが
今年は一種類につき2鉢または3鉢にもなっている。

種類も増やしたいのに、これ以上どうしろというのだ。
里子に出すしかないか。

ところで、本題の悩み。
(上のことも悩みとはいえるんだけど、今日の大きな悩みはこれから。)

株分け&植え替えをしようと取り出した鉢の1つに、
まだ5月もはじめだというのにつぼみが付いていた。
しかも2つ。

20150507 185356


鉢の底を見ると、根がはみ出しているから株分けなり植え替えなりした方がいいんだろうけど。
でも、その作業中につぶしたり取れたりしたらショックだ。
今日はやめてみた。

最後まで残しておくつもりだけど、
最後の1鉢になった時にまた悩むんだろうな。
それまでに花が咲いて、終わってくれるとありがたいんだけど。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR