やってみたい・やってみた
このつくり目、合ってるのかな。
この本
2015-02-16 b

を見て棒針編みを数年ぶりに再挑戦し始めたけど、正しいのかなぁ?


2015-02-16 a


ここまででつまずきます。

最後の8.9のあたりで写真では糸が2本しかかかっていないけれど、
わたしがやると何故か3本もかかってしまう。

他の本を見てやってみたらすんなりできた。

違いを比べてみると、
2番のところで針を上から当てているのに対し、
他の本やユーチューブでは下からすくい上げる感じだった。

この一つの作業が違うだけで最後が変わるのか、
それともこの本は他の本と違うだけでちゃんとしたやり方で、
それをわたしが下手だからできないのか、
気になる。
身近には編み物詳しい人がいないから聞くに聞けないし。

他の本を見てできたからいいじゃん、と言えばそうなんだけど。
数年後にこの本を見て自分が再度混乱する自信もある。

このやり方は、正しいんだろうか…
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR