やってみたい・やってみた
はじめましてのごあいさつ
始めてしまいました。

主として自分のメモな扱いのブログになると思います。

やってみたいことやそれについて調べたこと。

やってみたことの記録。

などなど、書いていくと思います。

※ リンクについて
アダルト・違法・(強引な)勧誘は不可です。
それ以外は今のところ自由です。
連絡していただければこちらからもリンクをさせていただきます。



03/24のツイートまとめ
aroma_0321_2009

RT @rhinoeye: 通勤客と行楽客とでぎちぎちになった車内で、幼稚園ぐらいの女の子が「じゃあ!みんなでしりとりしよう!」って言いだして、「りんご!」と、たまたまとなりに座っていた老紳士の顔をみたら、彼がちいさな声で「ごりら」と答えたものだから、まさか自分にも順番が回って…
03-24 14:54

RT @June_lotus: ルームメイト幽霊4幽霊とごはん https://t.co/ndXXvmQZ9e
03-24 14:59

RT @EP_CAPSULE: 【試作品】ここ数年、大人女性向けの企画に力を入れておりましてその一つに、小町むすめの化粧飾り というものがあります。漆で仕上げたような、上品で艶っぽいお化粧品のイメージです。大人になってそこそこ経ちますが、大人の女性というものに憧れ続け…
03-24 15:03

RT @yukiya_sora: 愛妻家の田坂さん https://t.co/XKoSkOUhf1
03-24 15:06

今日のふにゃもらけ4コマ『あわわ!』 https://t.co/gnFzoSzfqL #ふにゃもらけ https://t.co/SxhzQbKbWb
03-24 16:35

RT @takesuka: 今年も耳鼻科の先生(初老のおじさん)のテンションが、スナックのママさんでした。。「もーん!今年ちょっと来るの遅くな〜い?元気してたの?あっそ。じゃあお鼻ちゃん、チェック入りまーす!普通ねっ!こっちも普通の鼻!全然酷くない。よかった?あっそ。」ってマ…
03-24 20:29

RT @hashigodk: こどもの詩。たまらぬ。 https://t.co/5JH2r6z79G
03-24 20:30

左 レッスン。初めの方をレッスンでやって、続きは宿題ってなったもの。厚みがあってかわいい。右 おうちで作ってみてって宿題。薄くてボリュームに欠けてかわいくない。本で見たときもできなかったけどやっぱり難しいな。 https://t.co/HQYeDtofVz
03-24 21:36

本来は外側に行くに従って円周が大きくなるところを、渡し糸を短くすることですぼませてキュッとして傘のようにするんだろうなって頭では考えているけどそれが正解かどうかも分からない上にその予想の通りに手を動かすのも難しい。
03-24 21:38


03/23のツイートまとめ
aroma_0321_2009

今日のふにゃもらけ4コマ『あれれ…?』 https://t.co/B651IFw7Lg #ふにゃもらけ https://t.co/2NzWhURaAg
03-23 13:13

@joypotam_ayk 春だねぇ。きれい^^
03-23 13:38

RT @_MOKO_: 海外製造品の注意書き説明文で、これを上回る物はまだ見た事が無い。 https://t.co/kBRzNJQVIF
03-23 13:43


03/22のツイートまとめ
aroma_0321_2009

RT @anaianako: プラネタリウムカフェ来てるんだけどまさかの故障で球体いっぱいのエラーを見上げている https://t.co/V7Wpy9uohu
03-22 00:10

RT @CybershotTad: 中学生の子の投稿。「夜遅くまで働く父は『大切な家族の生活を守るため』と言う。しかし父も大切な家族の一員なのに、父の生活はまったく守られていなかった」(朝日新聞3/20) https://t.co/TNmBSUCkyV
03-22 00:37

@tatt_shibarai FF外から失礼します。JanStawaszさんの「Jan’メッソッド」と言われるものではないでしょうか?違っていたら申し訳ありません。
03-22 00:44

@KnittingRuna .がついていて数字が周りのものと変わっているとなるとそれくらいしか思いつかなかったのでそう書いてしまいましたが正解かどうかは・・・!?汗
03-22 01:32

まだ仕事をするって言う人がいるので私ももう少しオヤする。指を痛めない締め方を考えながら。
03-22 01:34

@KnittingRuna こちらこそフォローありがとうございます。わたしは存在を知っていても使いこなせない編み方ですが>< 解決を祈ります^^
03-22 01:41

@KnittingRuna ご自分であの方法を思いつかれるなんてすごいです! そういえば本には両方の目数が書いてあって、この件の赤字と青字も、ジャンさんじゃないかと思った点の一つでもありました
03-22 02:00

結局のところ、同じ指の同じ箇所でずっと糸を引き締めているからそこが痛むのであって、適度にいろんな指のいろんな場所を視点にして引き締めれば痛まないのか?それがまた難しいんだけど。
03-22 02:02

@KnittingRuna おばあ様からのアイデアでしたか!タティング未経験でも他の編み物とつなげて考えられるんですねぇ。なるほど。そういう話が出来る家族がいることもすてきですね^^
03-22 13:24

RT @taktwi: 桜の開花より気象庁の担当者の傘が気になって仕方ない。 https://t.co/k6kLKkKH5U
03-22 13:29


続きを読む
03/21のツイートまとめ
aroma_0321_2009

RT @DCT_STAFF: 【マサブログ更新】『KNOCKKNOCK!』本日リリース! https://t.co/Hesy9Xc5Kg
03-21 00:02

RT @hbnk: ポストに投げ込まれていた東京個別指導学院の販促グッズの消しゴム。一所懸命勉強して、消しゴムを使えば使うほど、「夢」は消えていくという恐ろしい現実を中高生に知らしめるためのものですかそうですか。 https://t.co/1mgKhUkakQ
03-21 00:26

今年のコンサートは日程がどれも厳しそうだ。一人で行くことになりそうかなぁ。せっかくだから夫婦2人で行きたい。
03-21 00:32

入籍記念日。KNOCKKNOCK!がプレゼントのようだ。ダウンロード完了。
03-21 00:42

今日のふにゃもらけ4コマ『春の足音…!?』 https://t.co/3MDnW9TGZR #ふにゃもらけ https://t.co/5kD5T198sf
03-21 13:26

RT @YahooNewsTopics: ローマ字には「ち」を「ti」と表記する訓令式と「chi」と書くヘボン式があり、教育現場から「どちらかに一本化してほしい」との声も上がっています。あなたはキーボードで入力する時、どちらを使っていますか?⇒ https://t.co/TfW
03-21 21:03

どちらでもいいけど、「日本独自」のだけはやめたらどうかなぁって少し前から思ってる。RT
03-21 21:05

RT @uma___: ケンカ中とカメラに気づいた瞬間の表情の落差 https://t.co/IFDUd9Mwd0
03-21 21:25

RT @WAKlASE: かつてこれより恐ろしい写真があっただろうか https://t.co/D1GhDC6waH
03-21 21:26

痛い。やっぱり糸の弾き方が悪いのかな。 https://t.co/Nqka7jpQq3
03-21 23:54



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR